« 大阪杯2017~サクラアンプルール | トップページ | 皐月賞2017~アウトライアーズ »

2017/04/06

桜花賞2017~ミスエルテ

Ws000000 休み明けが良い方に出るミスエルテ◎。

何度VTRを見直してもソウルスターリングとミスエルテの勝ち方を上回る衝撃は見つからなかった。

結局は社台ファームとノーザンファームの闘い。この勝負を後回しにしたのがミスエルテの朝日杯参戦だったのだ。

フランケルの種にA.P.Indy+ヘネシーというちゃきちゃきの米国型ダート血統の肌のミスエルテ。

同じくフランケルの種にドイツ系Monsunと英国系Dashing Bladeの肌の欧州型芝血統のソウルスターリング。

対称的血統背景のこの2頭のどちらが好走するかはフランケルの行く末にとってあまりにも大きな意味を持ってくる。そして国内初産駒なのだから結論はやってみなければわからないのだ。

馬場で予想するなら、あまりにも単純な推論ながら、パワー型阪神の桜花賞でミスエルテ、硬くて高速な東京のオークスでソウルスターリングというところか。

この時期の若駒牝馬は折り合い面からむしろ調教は緩い方が良い場合も多く検討材料にしない方がベター。

そして川田が前走後に、「使えば使うほどチャカチャカするようになってきた」とコメントしたように、休み明けはむしろ好都合。

馬券はこの2頭の連勝式メインで、好調ジョッキーと穴ジョッキーをヒモにした3連勝式を少々。

結論
◎01ミスエルテ
○14ソウルスターリング
△02ライジングリーズン
△07ショーウェイ
△08カラクレナイ
△15アドマイヤミヤビ
△18カワキタエンカ

馬券は◎→○の馬単1点を50%と、
◎○→◎○→△△△△△の3連単10点を5%ずつ。

|

« 大阪杯2017~サクラアンプルール | トップページ | 皐月賞2017~アウトライアーズ »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

やっぱり競馬に絶対はありませんね~💦
これで3年連続で関東馬単勝オッズ1倍台が連からハズレましたね(-""-;)
ミスエルテは道中イイ感じに見えましたが、やはり少しかかり気味だったんでしょうかね~?

投稿: taigiino | 2017/04/09 23:39

ミスエルテは掛かり気味でしたがあの好スタートを考慮すれば、結果的にはもう少し前にいるべきでしたね。でもこれも競馬、また頑張ります!!

投稿: こら息子 | 2017/04/13 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪杯2017~サクラアンプルール | トップページ | 皐月賞2017~アウトライアーズ »